みどりの中に光る絹の町川俣
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報について > 子育て世帯への臨時特別給付金事業について

子育て世帯への臨時特別給付金事業について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月21日更新

子育て世帯への臨時特別給付金事業について

国では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援するため、児童手当を受給する世帯に対して、臨時特別の給付金を支給する事業を実施します。

給付金の詳細につきましては、以下の内閣府ホームページでご確認ください。

子育て世帯への臨時特別給付金について(外部サイトへリンク)

子育て世帯への臨時特別定額給付金について

対象児童

児童手当の令和2年4月分の対象となる児童(3月分の対象となる児童を含みます)

※令和2年3月31日までに生まれた児童

給付金額

対象児童1人につき1万円

申請手続き ※公務員の方は、下記に別途記載

申請は不要です。

令和2年5月25日(月曜日)頃に支給案内通知を発送する予定です。

※受給を希望しない場合のみ、令和2年6月1日(月曜日)必着で、

受給拒否の届出書(郵送可)を川俣町役場1階子育て支援課まで提出してください。

支給日 ※公務員の方は、下記に別途記載

令和2年6月10日(水曜日)

支給方法

令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当を支給している口座に振り込みます。

公務員の方へ

公務員の方については、所属庁より申請書が送付されます。

令和2年3月31日時点で住民票のある市町村へ申請してください。

川俣町では、7月以降の支給を予定しております。

※申請書を提出される際は、受取口座がわかる通帳やキャッシュカードの写しを必ず添付してください。


[表示切替]
モバイル | | トップに戻る