みどりの中に光る絹の町川俣

ざる菊の里

印刷用ページを表示する掲載日:2019年11月15日更新

ざる菊の里

川俣町小綱木地区の村上孝さん宅で、約2,000株のざる菊を栽培しています。

「ざる菊」とは、ざるを伏せたような丸い形であり、2~3cmの花が一株に数千個も咲きます。花の色は赤や白、黄色など5種類が中心となっています。

詳しくは、こちらのざる菊の里チラシ [PDFファイル/652KB]をご覧ください。

ざる菊開花状況

ざる菊の里(全景)
         11月15日現在のざる菊の里(全景)
ざる菊の里(近景)

         11月15日現在のざる菊の里(近景)

ざる菊で作成した「10」
   ざる菊の里開園10周年を記念したざる菊(11月15日現在)

開花状況については随時更新していきます。

ざる菊の里に関するイベントについて

福島県観光交流課では現在「絶景福島スタンプラリー」というイベントを開催しています。このイベントは福島県内の絶景スポット50箇所をめぐりスタンプを集め、集めたスタンプの数に応じて商品に応募できます。

川俣町の「ざる菊の里」は福島県で開催している「絶景福島スタンプラリー」の絶景スポットに選ばれ、スタンプを設置しています。

イベントの詳しい内容につきましてはチラシをご覧ください。

絶景福島スタンプラリー チラシ[PDFファイル/1.44MB]

開園期間

令和元年10月25日(金曜日)~11月17日(日曜日)

(開園時間:午前9時~午後4時まで)

なお開園期間中は、環境保全等を本旨とした運営協力金1人300円(高校生以下無料)をお願いしております。

地図

ざる菊の里についての問い合わせ先

園主 村上孝さん

川俣町小綱木字芹ノ沢7

電話:090-2144-8138

駐車場有り


[表示切替]
モバイル | | トップに戻る