みどりの中に光る絹の町川俣
トップページ > 子育て・医療 > 子育てほっとステーション

子育てほっとステーション

印刷用ページを表示する掲載日:2019年10月1日更新

アヒルのイラスト    アヒルのイラスト    アヒルのイラスト    アヒルのイラスト    アヒルのイラスト    アヒルのイラスト    アヒルのイラスト

「子育てほっとステーション」は、子育て中のお母さん・お父さん・孫守中のおばあちゃん・おじいちゃんが、お子さんと一緒に来て、お子さんどうし遊ばせたり、育児についての相談や情報交換などができる場所です。

子育てアドバイザーや子育て相談員がいますので、子育ての悩みや困りごとなどを相談したり、いろいろな子どもの遊びなどを教えてくれます。
毎月、保健師による「遊びの教室」や「育児相談」も開催します。

子育て中のお母さん・お父さん、大歓迎です!お気軽にご参加ください。

太陽のイラスト    太陽のイラスト    太陽のイラスト    太陽のイラスト    太陽のイラスト    太陽のイラスト    太陽のイラスト

開催場所と開催日時

・開催場所:町保健センター

・開催日時:毎週月曜日、水曜日、金曜日(午前9時から午後2時まで)
(毎月のお休みの日は町広報誌に掲載していますので、ご確認ください。)

参加される際は、お子様の着替えや飲み物(保護者も含む)などを各自で準備してください。また、お弁当を持参してスタッフと一緒に昼食を食べていただいても結構です。

平成31年度子育てほっとステーション イベント予定表

毎月ほっとステーションではイベントを開催しています (イベントの内容等は変更する場合がありますので、詳しくは町広報誌でご確認ください)。

・開催時間:午前10時20分から午前11時20分(月1回)

平成31年度子育てほっとステーションイベント [PDFファイル/18KB]

子育てに関する相談

子育てに関する相談会などについても、ほっとステーションの中で実施しています。

「すくすく育児相談」(毎月1回)
保育の専門員が相談を受けます。
保健師による「遊びの教室」も同時開催します。

・「子育てお話し会」(5月から3月まで毎月1回、午前9時30分~午前11時30分)
子育てお話し会開催日 [PDFファイル/59KB]
公認心理師、保健師が参加してのグループミーティング形式の相談会です。
別室での託児もありますので、参加希望の方は事前に子育て支援係へご連絡ください。

・「子育て相談員による相談受付」(毎週金曜日、午前9時~正午)
毎週金曜日は、子育て相談員がいますので、なんでも相談してください。

悩みを一人で抱え込まずに、みんなで一緒に子育てを楽しみましょう!


PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社の Adobe Reader(無償配布)が必要です。
まだお持ちでないかたは、アドビシステムズ社のウェブサイトからAdobe Readerをダウンロードしてご覧ください。
アドビリーダーダウンロードサイトへ


[表示切替]
モバイル | | トップに戻る