みどりの中に光る絹の町川俣
トップページ > くらし・手続き > 移住・定住 > 移住モデルケース > 猪苗代町からIターン 古関真奈美様

猪苗代町からIターン 古関真奈美様

印刷用ページを表示する掲載日:2021年11月25日更新

川俣町へIターン移住をされた古関様へインタビューしました!

古関様のプロフィールを教えてください!

 出身は福島県猪苗代町で、結婚を機に川俣町へ移住しました。現在は、フォトグラファーとして福島県を中心に活動しています。

川俣町の魅力は何ですか?

 子育て支援が手厚いこと「コスキン・エン・ハポン」です。コスキンについては、レトロな街並みに中南米の音楽というカオス感が面白く、1年に1回異国に来ているような体験ができます。子どもたちも、学校の授業でケーナが学べたり、ダンスチームに参加できたりと貴重な体験ができています。

あなたにとっての川俣町とは?

 あたたかいい場所です。大事な家族がいて、家族を通して新たな人との出会いがあります。義両親の友人の方々からも娘のようにかわいがっていただき、フォトグラファーとしての活動を応援いただいています。「町をよろしくね」とも言われます。そんな応援していただいている方のためにも、写真の技術を高め、川俣町のよさを発信していきたいと思っています。

 その他の詳細な内容は古関様インタビューnote(外部リンク)<外部リンク>をご覧ください。


[表示切替]
モバイル | | トップに戻る