みどりの中に光る絹の町川俣
トップページ > くらし・手続き > ニューライフ・ステージ登録制度

ニューライフ・ステージ登録制度

印刷用ページを表示する掲載日:2012年3月29日更新

「見たい!知りたい!感じたい!聞きたい!触れたい!」の画像

縁と情報は、川俣にあり

風景の写真

「縁と浮世は末をまて」のことわざにもあるように待ち望んでいたものと巡り合うために情報の縁結びはいかがですか。

ニューライフ・ステージ登録制度

(UIターン希望者登録制度)

全国の数ある市町村の中から、当町に対すアクセスをいただき、感謝申し上げますとともにお客様との良縁を感じます。
川俣町は、地域の活性化を目的にUIターン希望者(他市町村からの移住希望者)の積極的な受け入れを行っています。担当の商工交流係では、新しい生活の舞台(ニューライフ・ステージ)をお探しの方々に対して、住居、仕事、教育、保健・福祉などの生活情報の提供や相談の対応、地域の方々の紹介や仲立ちなどの支援を行なっています。

情報提供や相談の対応を受けるためには登録が必要です。

UIターン希望者には、自己紹介および住居や就業に関する希望、UIターンを希望する理由などを町に登録していただくことが前提となります。
但し、物件所有者や地域の方々の情報提供を行うことになりますので、地域の伝統や慣習などを尊重し、物件所有者や地域の方々、町との信頼関係を損なう行為をしないこと、権利・義務に対する真摯な姿勢等が確認できることで登録をお受けいたします。
登録者からの相談につきましては、登録者はもちろんのこと、地域の人たちにとっても良かったと思っていただける縁結びを心がけておりますので、是非この登録制度を活用されますようご案内いたします。


[表示切替]
モバイル | | トップに戻る