みどりの中に光る絹の町川俣
トップページ > 震災・原子力災害関連情報 > 地区公民館等における放射能検査回収制度について
震災・原子力災害関連情報

地区公民館等における放射能検査回収制度について

印刷用ページを表示する掲載日:2019年6月14日更新

平成28年度の一部の放射能検査所の受付を終了にともない、最寄りの検査所をご利用できなくなった方(徒歩などで行けた最寄りの検査所が終了し、他の検査所への交通手段の確保が困難な方)への支援策として、回収制を行っております。なお、これらの地区公民館につきましては、飲料水の検査受付も同様の扱いとなります。

※対象となる公民館は、鶴沢公民館、小神公民館、飯坂公民館、小綱木公民館の4か所となります。

ご利用方法

(1)予約
事前に下記のダイヤルに連絡し、持込み時の説明を受けた後、待合せをする日時(午前中)を定めます。
(2)回収
待合せの日時になりましたら、検査したい食品を持って公民館へお越しいただき、運搬担当者へお渡しください。
(3)返却
検査結果のお知らせと食品の返却は、下図のとおりの約束した時間になります。その時間になりましたら再度公民館へお越しいただき、運搬担当者からお受け取りください。

回収制受付用ダイヤル 070-2034-4622

受付日 月~金曜日(土日祝日、年末年始を除く)
受付時間 午前9時~午後5時

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。 [PDFファイル/141KB]

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社の Adobe Reader(無償配布)が必要です。
まだお持ちでないかたは、アドビシステムズ社のウェブサイト<外部リンク>からAdobe Readerをダウンロードしてご覧ください。
アドビリーダーダウンロードサイトへ<外部リンク>

 

 


[表示切替]
モバイル | | トップに戻る