みどりの中に光る絹の町川俣
トップページ > 町政・施設 > 各種計画 > 復興計画 > 第1回川俣町復興加速円卓会議

第1回川俣町復興加速円卓会議

印刷用ページを表示する掲載日:2017年10月16日更新

開催日 

平成29年10月13日(金曜日)午前10時~12時  川俣町役場

復興加速円卓会議について

 川俣町山木屋地区に関連して、川俣町の各分野の住民が直面している復興に向けた課題を国・県・町が共有し、ともに解決策を検討するための場として、「川俣町復興加速円卓会議」が川俣町役場内会議室にて開催されました。本会議を通じて、山木屋地区の地域コミュニティの再生、安全・安心の確保等に繋がる取組を行うことを目指しています。

 これまで川俣町では、町民の方々と町の課題について「産業」「山木屋」「暮らし」「地域づくり」の4つに分け、ワーキンググループを複数回開催し、議論をかさねてきました。円卓会議では、原子力災害現地対策副本部長をはじめ国の関係者、相双機構、県の関係機関、町長・副町長らが一堂に会し、山木屋地区に関連した、町の地域コミュニティ、福祉、産業等に係る課題について関係者間の共有を図るとともに、議論しました。

 この会議は全3回を予定して継続して開催するものであり、次回の会議以降では重点となる課題について議論を深めることを予定しております。

○復興加速円卓会議

川俣町復興加速円卓会議のようす


[表示切替]
モバイル | | トップに戻る