みどりの中に光る絹の町川俣

川俣町峠の森自然公園

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月1日更新

峠の森自然公園は、キャンプやバーベキューなど、色々な楽しみ方で自然に親しめる施設です。

峠の森自然公園トイレトイレが新しくなりました!多目的トイレも完備しており、小さなお子様が一緒でも安心です!

峠の森自然公園炊事場も新築し、使いやすくなりました!

春の峠の森自然公園広々とした芝生で開放感バツグン!

峠の森自然公園東屋からの景色もさらに良くなりました!

峠の森自然公園そば打ち体験館前の広場も利用可能です。

 

峠の森自然公園そば打ち体験館横のトイレをご利用いただけます。

 

峠の森自然公園そば打ち体験館から少し登っていくと、細い脇道があります(街灯と、「遊歩道」と書かれた看板が目印)。そこを行くと…

 

峠の森自然公園狭い空間ながらも、周囲を木々に囲まれ、野営のような雰囲気を楽しめます。

 

峠の森自然公園

峠の森自然公園水道、トイレはこちらをご利用いただけます。個室トイレは洋式になりました!

 

また、峠の森と花塚山頂、花塚台、花塚の里を有機的に結合させた「花塚山探勝路」の一方の起点であり、花塚山の登山口にもなっています。

 

平成4年には、「そば打ち体験施設」も作られ、そば打ち体験も楽しめます。

そば打ち体験施設のページへリンク

開園時期

4月~11月(冬季間閉鎖) 

使用料

キャンプ場

無料

使用申請

こちらの使用申請書に使用目的等、申請人住所等を記入しnoshin@town.kawamata.lg.jpまでメール送信をお願いします。メールの件名は「キャンプ場使用申請」としてください。

キャンプ場使用申請書 [Wordファイル/20KB]

使用申請書記載例 [Wordファイル/20KB]

 

なお、ファイルでの申請が難しい場合は、メールの本文に

・使用日時 例)〇月〇日〇時~〇月〇日〇時まで

・使用人数

・代表者住所

・代表者氏名

・代表者電話番号

を記載して送信してください。

所在地

福島県伊達郡川俣町飯坂字上切伏地内

アクセス

東北自動車道福島西I.Cから26km

東北自動車道二本松I.Cから26km

JR東北新幹線福島駅から24km


[表示切替]
モバイル | | トップに戻る