学校や仕事などの都合により、通常の開庁時間にマイナンバーカードの手続きをすることが、難しい方のために、休日・夜間に窓口を開設します。開設の日時・場所・手続き等の内容は、以下のとおりです。
なお、休日・夜間のマイナンバーカード手続きは「完全予約制」となります。来庁日2日前の午後5時までにインターネット予約もしくは電話で事前予約をお願いします。
事前予約がない場合は、開設いたしませんのでご注意ください。
連絡先:町民税務課 町民係 ℡024-566-2111 内線4154
詳しくは、「マイナンバーカードの手続きの事前予約制について」をご覧ください。
年月 | 実施日 | 受付時間 |
---|---|---|
令和7年8月 | 9日(土曜日) |
午前9時~11時40分まで 午後1時~4時40分まで |
24日(日曜日) | ||
令和7年9月 | 13日(土曜日) | |
28日(日曜日) |
年月 | 実施日 | 受付時間 |
---|---|---|
令和7年8月 | 14日(木曜日) | 午後5時20分~7時40分まで |
28日(木曜日) | ||
令和7年9月 | 11日(木曜日) | 午後5時20分~7時40分まで |
25日(木曜日) |
川俣町役場 町民税務課 町民係(2番窓口)
1.マイナンバーカードの申請
2.マイナンバーカードの交付(受取)
3.電子証明書の有効期限更新
4.暗証番号の再設定(暗証番号をお忘れの方)
各種手続きに必要な持ち物は以下のとおりです。準備できないものがある場合などは、事前にお問い合わせください。
◆マイナンバーカードの申請
・本人確認書類 A書類1点あるいはB書類2点 本人確認書類詳しくはこちら
・通知カード(お持ちの方のみ)
・マイナンバーカード(2枚目以降のマイナンバーカードを申請する方のみ)
・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
※本人が来庁して手続きをする必要があります。
本人が15歳未満の場合は、法定代理人も同行してください。
◆マイナンバーカードの交付(受取)
・本人確認書類 A書類1点あるいはB書類2点 本人確認書類詳しくはこちら
・通知カード(お持ちの方のみ)
・マイナンバーカード(2枚目以降のマイナンバーカードを申請する方のみ)
・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
・マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(役場からの受取お知らせのハガキ)
※この通知(受取お知らせのハガキ)がない場合には、本人確認書類
A書類2点かA書類1点+B書類1点の持参が必要です。
※本人が来庁して手続きをする必要があります。
本人が15歳未満の場合は、法定代理人も同行してください。
◆電子証明の有効期限更新
・マイナンバーカード
(注意)暗証番号の入力が必要です。暗証番号の確認をしてお出でください。
〇署名用電子証明書の暗証番号(英数6字以上)※つけていない方もいます
〇利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)
〇住民基本台帳用暗証番号
★暗証番号がわからない場合には、暗証番号の再設定が必要です。
必要書類は、下記の暗証番号の再設定をご確認ください。
◆暗証番号の再設定(暗証番号をお忘れの方)
・マイナンバーカード
・本人確認書類 A書類1点あるいはB書類2点 本人確認書類詳しくはこちら
[表示切替]
| | トップに戻る