みどりの中に光る絹の町川俣

川俣町体育館

印刷用ページを表示する掲載日:2022年11月2日更新

川俣町体育館は合宿所を併設しており、合宿や宿泊研修等も利用可能です。

開館時間は9時から21時までです。

(川俣町体育館)
川俣町体育館の写真 

施設の概要

● 川俣町体育館1階

メインアリーナ 

サブアリーナ(柔剣道場)

ロビー

更衣室(シャワー室)

会議室

● 川俣町体育館2階

ギャラリー 

ランニングコース

トレーニング室 

トレーニング教室の開催日等について

※ トレーニング室は、高校生以上の方が利用できます。
  事故防止等の理由から、事前に講習会を受講していただきます。
  なお、高校生の方は必ず学生証をご提示ください。

  受講後に発行される利用証明書がない場合、トレーニング室は利用できませんのでご注意ください。        

  設置器具や教室の開催日等については、トレーニング室およびトレーニング教室のページをご覧ください。 

● とれんぴあ(川俣町合宿所)

とれんぴあ(川俣町合宿所)

● 駐車場(駐車可能台数)

大型バス 4台
普通乗用車 100台

※とれんぴあ(川俣町合宿所)となりの駐車場に設置のバスケットゴール使用の申請は不要です。駐車している自動車等がないときは自由に使用できます。ただし、体育館でスポーツ大会などを開催しているときは、体育館来場者や利用者の駐車場使用が優先となるために使用できません。

使用の手続と注意

体育館施設予約システムを利用する場合

川俣町体育館予約システム利用登録をしている団体の方は、体育館施設予約のページへお進みください。

川俣町体育館予約システム利用登録を希望する団体は、川俣町体育館までご連絡ください。

体育館施設予約のページへ

体育館へ直接申し込む場合

  1. 申込は、使用日の1か月前の属する月の1日から、使用日の7日前までです。
  2. 受付時間は、9時から17時までです。
  3. 中学生の方だけでは使用できません。成人の指導者を必要とします。
  4. 高校生の方が利用する際には、必ず学生証をご提示ください。
  5. 開館時間は、9時から21時(清掃して退館する時間)までです。
  6. 休館日は、1月1日から1月3日(令和2年については1月5日)までと、12月29日(令和元年については12月28日)から12月31日までです。その他、教育委員会が必要と認めるとき。
  7. 使用変更・中止のときは、直ちに体育館に連絡をしてください。

使用上の注意

  1. 使用時間は必ず守ってください。(準備・後始末の時間も使用時間に含まれます。)
  2. 館内は、屋内シューズまたは、スリッパとします。(サンダル・ハイヒール等は固く禁止します。)
  3. 館内は、所定の場所以外での喫煙・飲食はできません。
  4. 館内は、許可なく看板・ポスター等の掲示はできません。
  5. 館内は、許可なく物品の販売、寄付行為、その他これに類する行為はできません。
  6. 貴重品は各自管理してください。盗難事故には責任は負えません。
  7. 使用後は、整理整頓および清掃し係員の点検を受けてください。
  8. 施設、設備および器具等を破損、または紛失したときは直ちに事務室に申し出てください。

使用料金

※消費税率の改定に伴い、令和元年10月1日使用分から使用料金が変わります。詳しくは末尾の「お問い合わせ先」までご確認ください。

川俣町体育館使用料金表のページへ

使用申請書

川俣町体育館使用申請書はこちらから

 

アクセス

電車・バスをご利用の方
東北新幹線福島駅よりバス45分(JRバス「川俣高校前行き」)
川俣町役場前下車 徒歩10分

車をご利用の方
東北自動車道二本松I.Cより35分福島西I.Cより35分

アクセスマップのページへリンク

お問い合わせ先

川俣町体育館
〒960-1405
福島県伊達郡川俣町大字東福沢字万所内山2-3
電話024-565-3931
FAX024-565-3932


[表示切替]
モバイル | | トップに戻る